(財)国民公園協会新宿御苑は、環境省からの委託を受け、新宿御苑の維持管理事業を実施し、環境保全と利用者サービスの充実に取り組んでいます。
【アクセス】
【国民公園協会】
【リンク】

ムクゲがみごろをむかえました

 千駄ヶ谷休憩所近くと下の池近くでムクゲがみごろをむかえました。
 ピンク色の大輪の花が元気いっぱいに咲いています。
 新宿御苑の木々の緑が一年でもっとも美しい季節をお楽しみください。

■ 新宿御苑へ行ってみよう! >>最新情報をブログでご紹介!
みどころマップ ■季節の花

【新宿御苑の入園のご案内】
【開園時間】 9:00〜16:00(閉園は16:30)
 インフォメーションセンターは9:00〜16:30
【休園日】 毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)、年末年始(12/29〜1/3)
【特別開園期間(期間中無休)】 3月25日〜4月24日、11月1日〜15日
【入園料】 大人200円/小中学生50円/幼児無料
*身体障害者手帳、療育者手帳及び精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と介助者1名の入園は無料です(手帳をご提示下さい)。補助犬も入園できます
【年間パスポート】 大人2000円/高校生1000円/小中学生500円
※特別開園期間(春:3/25〜4/24、秋:11/1〜15)、無料開園日は発行を休止しております。 詳しくはこちら>>管理事務所HPリンク
 
【アクセス】 詳しくはこちら   【駐車場】 詳しくはこちら

夏休みは新宿御苑で夕涼み!

 7月19日(土)から8月31日(日)までの期間のうち、土曜日、日曜日、及び祝日について、開園時間を延長します。自然に囲まれた新宿御苑で、涼しく快適に過ごしてみませんか。みなさまのご来園をお待ちしております。
【夏季開園時間延長日開園時間】9:00〜17:00(閉園17:30)
■詳しくはこちら >>平成26年夏季開園時間延長について

売店の夏の特選グッズをお楽しみください

 伝統の日本手ぬぐいや、情緒あふれる竹製和紙うちわ、扇子など、日本の夏を楽しむ各種グッズをご用意しました。  ご来園の記念や、ご家族やお友達へのお土産にも喜ばれる一品です。
■詳しくはこちら >>商品のご案内

レストランのオリジナルメニューをお楽しみください

 森の幸の国産エゾシカ肉を美味しく食べて自然を守るエコ・クッキング・ジビエメニューをスタートしました。
■詳しくはこちら >>メニューのご案内

ご来園におすすめ!ご予約弁当をご用意しております

 お友達やご家族でご来園の際のおすすめのご予約弁当。ご予約いただき、ご来園日当日に園内の売店でお渡しいたします。緑あふれる園内で憩いのひとときをお楽しみください。
■詳しくはこちら
>>人形町京樽

季節の花をご紹介!「新宿御苑花市場」を開催します

 季節の草花や花木をご紹介する「新宿御苑花市場」を開催します。栽培の方法や楽しみ方などスタッフが詳しくご紹介いたします。是非お立ち寄りください。
【会場】新宿門横インフォメーションセンター前広場
【会期】7月26日(土)〜27日(日)
【時間】9:00〜16:00(雨天中止)

日本の園芸・農業のパイオニア 福羽逸人『回顧録』

 明治39年(1906)に誕生した日本初の近代西洋式庭園・新宿御苑。その庭園造成計画を担う大きな役割を果たしたのが、近代園芸の祖としても数々の功績を残した福羽逸人です。当協会では、福羽が業績を記した『回顧録』を出版いたしました。2009年春発行の文永堂出版『園芸学』でも紹介されています。 >>詳しくはこちら

新宿区の障がい者の就労支援活動に取り組んでいます

 国民公園協会新宿御苑では、新宿区内の福祉作業所と協働し、障がい者の就労支援と社会参加事業に取り組んでいます。スタッフのみなさんが、まごころをこめてひとつひとつ丁寧に製作した品々を、園内の売店でご紹介しておりますので、ご来園の際には是非お楽しみ下さい。
  >>詳しくはこちら

【お問い合わせ】

国民公園協会
<新宿御苑>
〒160-0014
東京都新宿区
内藤町11
電話 03(3341)1461
FAX 03(3341)1528
メール fng@live.jp

© The National Gardens Association since 2007