御苑ニュース 
新年おめでとうございます
2007年1月4日
 桜の林床のスイセンも咲きほころび、ロウバイもその名のように透明感のある黄色の花をつけ出しました。新宿御苑は穏やかな新年を迎えました。
 たくさんの団体のご協力を得て昨年4月より実施している新宿御苑100年記念事業は、多くの皆様にお越し頂きました。この記念事業は本年3月まで行われます。
 母と子の森は本年2月に改修工事を終えて、新たな環境教育の場としてオープンする予定です。また、現在建て替えを計画中の大温室は、亜熱帯の花木や果樹を皆様に楽しんで頂くほか、絶滅のおそれのある植物の保存にも取り組んでいける施設とするよう計画することとしています。
 国民公園新宿御苑が都会の中にある緑のオアシスとして、皆様に気持ちよくご利用いただけるよう、職員一同なお一層努力してまいりますので、本年も四季折々是非ご来苑下さい。  
新宿御苑管理事務所長 黒瀬英治